よか町西新♪

【西新】は福岡市西部の早良区に位置し、地下鉄で一駅隣の「藤崎」と共に西部の副都心を形成しています。
江戸時代、現在の中央区今川付近が「西町」と呼ばれていたのに対し、樋井川以西を「新西町」と呼んだことに由来され、これがいつしか逆転して「西新」という地名になりました。

多くの商店街が「シャッター商店街」と呼ばれる中、全国的に見ても空き店舗率が少なく、活気あるお店と人々で賑わいをみせています。

周辺には、県立修猷館高等学校や西南学院(中・高・大)などがあり、学生街として若者も行き交っています。また、文教地区であることや、住みやすさから転勤族向けのマンションも多く「転勤族の街」とも呼ばれています。
何代にも渡りこの地に住み続けている人と新しくやってくる人。様々な人々がこの街で出会い、多くの繋がりを作っています。

西新はこんなところ^^

西新は福岡の住みたい街ランキングの常に上位で、県外からの転勤者や学生など、天神・博多へのアクセスが良く、ベットタウンとして常に人気のある街です。
ちなみに住んでよかったランキングでは1位♪

また、浜崎あゆみ、椎名林檎などの人気アーティストも福岡市早良区ですね♪

福岡市内で最も犯罪数が少なく便利な街で、安全で快適な暮らしを享受できます。
高度経済成長と共に発展したこの街は、福岡タワーを始め、シーサイドももち海浜公園や紅葉八幡宮など観光名所も豊富で、休日の散策がとても楽しいエリア。

特に人気の高い西新駅周辺には、西新商店街の他、リーズナブルな居酒屋や飲食店も充実していて、賑やかな場所で住みたい方にぴったりです。

地下鉄空港線・西鉄バスの利便性抜群のエリア!!!

地下鉄で天神まで約10分、博多駅まで約20分と、非常にアクセスが良く、福岡空港まで直通というのも西新が好まれる理由の一つです♪

西新のお部屋探しはアイネスにお任せ下さい^^
HPに掲載しきれていない物件も多数ございます!!女性スタッフが丁寧に接客させて頂き、貴方にピッタリのお部屋さがしをお手伝い致します!!学生さんの新生活や社会人の方にお勧めの物件を揃えて皆様のご来店お待ちしております☆

住所 福岡県福岡市早良区西新5丁目15番54号ボンメゾン2階
会社名 株式会社アイネス
電話番号 092-843-3002
FAX 092-843-3024
MAIL chintai@ines-web.com
地下鉄でお越しの方 西新駅下車後、2番出口を出て左折後、約300M、修猷館高校グラウンド向かいです